共信印刷WEBサイト
AIDE新聞
→ ホームAIDE新聞第44号(発行:2000.12.29 Web版:2001.1.24) <<Back <!>Reload
各号へ
コミケ92
アフターレポ
2017夏
コミケ92
カタログ
掲載版
コミケ91
アフターレポ
2016冬
コミケ91
カタログ
掲載版
コミケ90
アフターレポ
2016夏
コミケ90
カタログ
掲載版
コミケ89
アフターレポ
2015冬
コミケ89
カタログ
掲載版
コミケ88
アフターレポ
2015夏
コミケ88
カタログ
掲載版
コミケ87
アフターレポ
2014冬
コミケ87
カタログ
掲載版
コミケ86
アフターレポ
コミケ85
アフターレポ
2013冬
コミケ85
カタログ
掲載版
コミケ84
アフターレポ
2012冬
コミケ83
カタログ
掲載版
コミケ83
アフターレポ
コミケ82
アフターレポ
2012夏
コミケ82
カタログ
掲載版
コミケ81
アフターレポ
コミケ80
アフターレポ
2011夏
コミケ80
カタログ
掲載版
コミケ79
アフターレポ
コミケ79
カタログ
出張版
コミケ78
アフターレポ
コミケ78
カタログ
出張版
コミケ77
アフターレポ
コミケ77
カタログ
出張版
コミケ76
カタログ
出張版
コミケ75
カタログ
出張版
コミケ74
カタログ
出張版
コミケ73
カタログ
出張版
コミケ72
カタログ
出張版
コミケ71
アフターレポ
コミケ71
カタログ
出張版
コミケ70
アフターレポ
コミケ70
カタログ
出張版
コミケ69
アフターレポ
コミケ69
カタログ
出張版
コミケ68
カタログ
出張版
イベント
レポート
エピタニメ
コミケ67
アフターレポ
コミケ67
カタログ
出張版
コミケ66
アフターレポ
コミケ66
カタログ
出張版
2004 春号
アンヌの
コミケ参加
体験記
コミケ65
アフターレポ
コミケ
カタログ65
出張版
コミケ64
アフターレポ
コミケ64
カタログ
出張版
AIDE Magazine
2003 Spring
AIDE Magazine
2002 Summer
コミケ61
カタログ
出張版
第44号
第43号
第42号
コミケ57
カタログ
出張版
第41号
第40号
第39号
第38号
第37号
第36号
第35号
第34号

●NaNaちゃんの生い立ち

Taty(以下「T」):

NaNaちゃんは、どんな背景から作られたのですか?

上田さん(以下「上」):

作った当時は小室哲也さん全盛の頃で、安室さんみたいな子ばかりだったんですよ。昔のアイドルっぽい子が皆無だったんですね。僕は昔ながらのアイドルがずっと好きだったんで、一人くらいはいないとマズイんじゃないかって思ったんですよ。
T: キャラクター設定は、どのように決めるのですか?
上: テライユキは漫画家さんの捉え方による漫画寄りのキャラクターだと、僕は分析しているんですよ。漫画を好きな人と、アイドルを好きな人の層はちょっと違うと思うんです。NaNaちゃんは、アイドルを好きな人に受け入れられるよう心がけたんです。
T: どうして「NaNa」という名前になったんですか?
上: 漢字の「菜」からなんですよ。アイドルの名前で、なーんかひっかかっていたんですよ。覚えやすくて、響きもよく、透明感もあるので、「NaNa」に決まったんです。そんなに深い意味はないんですよ。
T: 具体的なプロフィールはどうだったんですか?
上: 思い入れですね。髪の毛は茶色なんですけど、品のある、おしとやかな女性ということが第一条件だったんです。ここからは作者(小林大輔さん)や僕の思い入れで勝手なんですけど、暖かさとか色の白さから東北出身でしょうとか、清純派アイドルの血液型はB型でしょうとか、星座は牡牛座でしょうとか、お嬢様だから趣味はピアノとバイオリンでしょうとか(笑)。
T: 夢なんかあるんですか?
上: もっと広く一般にずーっと愛されて、NHK紅白の司会ができるようなキャラクターにゆっくり育てていきたいですね。

3

次ページへ(→)

目次
表紙
ごあいさつ
バーチャルアイドルNaNa
著作権問題を考える-4
対談 夏目房之介・米沢嘉博
新装開店!B−Maniacs訪問記
Dr.モロー氏の4コマ漫画
 <<Back  ★Home  ↑Up  <!>Reload  □Mail
©1997-2011 KYOSHIN PRINTING CO.,LTD